サヨナライツカ
e0008354_2252587.jpg

少々ネタバレあり!!
大好きなタイのバンコクが舞台、1人で映画館に観に行って、思いがけず大号泣してしまった私の頭の中の消しゴムの監督の作品、アイドルは中山美穂派だったあたし、と3拍子揃ってしまったので、友達と観に行って来ましたemoticon-0160-movie.gif
やっぱりミポリン(笑)も年取ったなぁってこの映画を観る前は思ってたんだけど、全然キレイ!!
R15+なだけに結構大人なシーンもあって、辻さん(ミポリンの旦那さん)は奥さんを相手役にして良かったのかな?!って思ったけど、この役はミポリンしかできないなぁ。あのちょっと小悪魔的な感じと、ふと淋しさが出る雰囲気とか・・・大人なシーンもすごく美しかった。あぁ言う女性に男性は惹かれるんだろうなぁって物語以上に関心を注いでしまいました。笑
相手役の西島さん、今までまったくとして興味なかったけど、素敵だ!!笑
タイのシーンまではすごく良かった。空港で結局結ばれることができなかった2人が別れるシーンはそっけなく見送る西島さんが、ミポリンが消えた瞬間号泣するのにはちょっと泣けたなぁ。でもその後の2人が別れてからの内容はちょっとすっきりしない。25年後に再会ってのも遅過ぎるし、日本でのシーンはいまいち面白くなかったなぁ。
せめて10年後くらいに再会して、再び結ばれてほしかったな~。
またレンタル開始になったら、ゆっくり観よっと。


[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-12 23:10 | 日々の日記
<< WAIALUA COFFEE NORTH SHORE SOA... >>