NORTH SHORE SOAP FACTORY
ノースの方でゆっくりできる時があったら1度は寄ってみたいと思ってた、NORTH SHORE SOAP FACTORY
レンタカーにつけたナビが頼りなので、住所は絶対に必要不可欠。なのにハワイメモに書いたはずの住所が見つからない!!おまけにフリーペーパーをいっぱい車に積んでたのに、お店の紹介はたまにあるのに肝心な住所が載ってない!!
結局近くに居たおじさんとおばさんに尋ねることに・・・が、2人とも分からないと、目の前を通り過ぎたおじさんを捕まえて、この人は少し日本語も話せるし、分かると思うよっておじさんを紹介してくれました!!
e0008354_22235867.jpg
そのおじさんが・・・!!!
ストロングカレントのオーナーのジョニーさんでした!!笑
自転車でハレイワの街を走ってるところを、ちょっと前から見掛けてたんだけど、まさかここでお世話になるとは・・・001.gif
(↑Tシャツの袖がめくれて、ただでさえ太い二の腕がさらに強調されてたので、腕まで隠させていただきました。笑)
e0008354_22271277.jpg
しばし「おじさんのお店のTシャツ持ってるよ~、レストランは気になるけどまだなんだー」とか「(フリーペーパーを見せながら)ほらほら見て見て~、俺が載ってるよ~」なんて雑談を楽しんだ後、すごく分かりやすく丁寧に行き方を教えてもらいました。次回はレストランに寄らなくちゃ063.gifジョニーさん、MAHALO~♪
教えてもらった通りの道を辿って行くと・・・
e0008354_22314753.jpg
見えて来ました、「WELCOME TO WAIALUA」の看板。
e0008354_22325014.jpg
左に曲がると、見えた見えたー!!(しかし天気悪いなぁ057.gif
WAIALUAは1898年から約100年間サトウキビで栄えた街。
しかしハワイ経済を支えたサトウキビ産業はコストの問題などから徐々に衰退。オアフ島最後の砂糖会社「ワイアルア・シュガー・カンパニー」が1996年に閉鎖。

そんな跡地にはNORTH SHORE SOAP FACTORYやワイアルアコーヒーがあります!!
e0008354_22382440.jpg
目的地到着!!
e0008354_22401052.jpg
入り口ではGreat Hawaiian Rubber Duckie Race(脳性麻痺の子供達のための寄付を目的としたハワイのラバーダッキーレース)でお馴染みのアヒルがお出迎え!!
e0008354_2244165.jpg
あのとんがりハウスの中はこんな感じになってます!!
黒板に「ALOHA」と書いてあるだけなのにかわいいのはなぜ?!笑
e0008354_22454383.jpg
一通り石鹸の匂いを嗅ぎ回り・・・
e0008354_22462310.jpg
どれにするか決められない!!笑
e0008354_22475812.jpg
すっかり石鹸よりもアヒルたちが気になり始めてしまい・・・
(店内に大きなカゴに入って2ドルで売られています!!)
e0008354_22485482.jpg
石鹸3個に奴も1羽お持ち帰りしてしまった!!!爆笑
今もPCの片隅で、とぼけた顔でこっちを見てます。笑
石鹸、結局重量制限が気になっちゃって3個で我慢しました。もちろんもったいなくてまだ使えません!!笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-12 22:51 | I Love Hawaii
<< サヨナライツカ Aoki's Shav... >>