人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MANOA FALLS TRAIL
スタバを後にして、優しい方々に道を何度か教えてもらいながらやっと辿り着いたマノアの滝
ここも随分と前から気になりつつも後回しになってしまってたところ。パラソルの下に居たおじさんに5ドルを払って駐車場に車を止めます!!
MANOA FALLS TRAIL_e0008354_2335610.jpg
道を聞いたおじいさんに「飲み物は持ったかい?!靴は大丈夫かい?!」と心配してもらいました。しっかりアイスティー持ったし、スニーカー履いて来たし、蚊が多いとの情報を読んだので、長袖長ズボンで虫除けもまいて来たし、準備は万端!!おじいちゃんありがと~って思いつつ出発043.gif
MANOA FALLS TRAIL_e0008354_23395694.jpg
と、その前に友達またまたトイレ。笑
トイレはあまりキレイではないとどこかに書かれてたので、あたしは行かず・・・笑
緑がいっぱいで癒される。面白い植物を見つけてはカメラを向けて、中々進まず!!
同じくらいにスタートした外国人さんたちも同じような行動なので、抜かしたり抜かされたりの連続!!
MANOA FALLS TRAIL_e0008354_23424534.jpg
途中に川が流れてたり、木が倒れてたり・・・
MANOA FALLS TRAIL_e0008354_23435758.jpg
ずっと緑の中にピンクの花や、赤い植物を見つけるとちょっと嬉しくなったり・・・
MANOA FALLS TRAIL_e0008354_23455871.jpg
木のアーチみたいなところをくぐったり・・・
太くて大きな木を見上げてボーっとしたり・・・
MANOA FALLS TRAIL_e0008354_23473834.jpg
木が生い茂ってる林を見て、やっぱり緑の地球はあたしたちが守らなきゃって熱く語ってみたり・・・笑
隙間から降りそそぐ光を浴びて、気持ち~ってほっこりしてみたり・・・
MANOA FALLS TRAIL_e0008354_23493520.jpg
突然周りに人が居なくなり、滝はまだ?!って不安になったり・・・
若干湿気の多いマノア地区、湿気にめっぽう弱いあたしは汗だくになったり・・・笑
湿ってる土の上でツルっとなって冷や汗かいてみたり・・・
すごい大きなゼンマイ(左上)みたいな植物見つけて大爆笑したり・・・

そんなこんなでやっとみんなの話し声が聞こえて来たーーーーーーっ!!!!!!
MANOA FALLS TRAIL_e0008354_23534556.jpg
マノアの滝に到着!!
思ったよりもひょろろって感じな滝だったけど、そんなにすっごい険しい道だったわけではないけど、到着した達成感でちょっと感動001.gif
MANOA FALLS TRAIL_e0008354_004516.jpg
滝の下には入ってはいけません!!って書かれてるけど、多分ロコだろう男女は楽しそうに遊んでます。
MANOA FALLS TRAIL_e0008354_005986.jpg
とりあえず何枚か撮影。そして一緒に来たわけではないけど、同じ道のりを歩いて来て仲間意識が芽生え始めた(笑)外国人さんたちとお互いの写真を撮ってもらったり撮ってあげたり・・・
でもそんなにグズグズもしていられません。下からは次のグループたちがどんどん到着して来るので、しっかり目に焼き付けて、入れ替わりにあたしたちは下山を・・・。
MANOA FALLS TRAIL_e0008354_033721.jpg
帰り道はビーチサンダルで短パンしか履いてないイケてる金髪のメンズと下ることに・・・笑
ビーチサンダルなのに、早い早い。一眼レフで色々撮影してるその姿、まさに王子様072.gif
結局あたしたちはどんくさく滑ったりしてたので、「またね~」って素敵な香りと笑顔を残して足早に下って行ってしまいました・・・
でも気分が良くなった友達とあたしは、モジモジしてないですれ違う人みんなに「HELLO」って言おうってことになり、元気に挨拶して下りました!!笑
みんな倍以上の笑顔で答えてくれるので、最高な帰り道でした035.gif
※木にしがみついて、自然のパワーたくさん頂いて来ました!!笑
のちのち外国人さんたちも真似されてました・・・笑


by qoos_aloha | 2010-01-24 11:53 | I Love Hawaii
<< LION COFFEE マノアのスタバ >>