めーさんとおデート♪
去年の年末の話になってしまいますが、めーさんこの前(お目当てのお店がお休み)のリベンジに行って来ました
e0008354_1157410.jpg
この日は、今年1番の寒波なんて言われてたんですが、朝から良く晴れて、お目当てのお店もしっかり電話で開いてるか確認しておいたので、無事に食べることができました
e0008354_121094.jpg
いつも大食いなのに、食べ放題って言われると思うように食べれなくなるんですが、この日は快調!!すんごいいっぱい食べられました!!笑
サラダorスープはスープを。この日はキャベツのスープ。めーさんはトマトのサラダを。ドリンクは2人でアイスカフェラテを。
焼き上がると運ばれて来るパン達。
あんまり惹かれないパンは断りつつも、惹かれるパンの方が多くて、こんなに食べました。笑
前回会ったのはハワイへ行く前。この日はハワイから帰った後だったので、前回聞いたオススメの場所行って来たよ~とか、ここもあそこもやっぱりハワイは最高だったと、止まらないおしゃべりって言うか、めーさんと会うと、この世に『沈黙』って言葉が存在するのか?!って思うくらいしゃべりっぱなしになります!!笑
e0008354_1291962.jpg
そうこうしていると、最後の焼きたてアップルパイが運ばれて来ます。
もーこの焼きたてでサックサクのアップルパイもなんとも言えずうまいのです!!
おいしいねーってまた話に夢中になると、そろそろ90分なのでいいですか!?って店員さんから言われ(笑)大満足でお店を後に・・・

その後、どこ行く~って色々考えながら行き着いたのがコチラ・・・
e0008354_12123839.jpg
ちょっと渋めですが、意外にお客さんが並んでました。
そこで嬉しいことに、後ろに並んでたおばちゃんのグループの1人に電話が・・
電話の相手がどこに居る??って聞いたんだと思うんだけど、「今、ハワイ。これからディナークルーズに行くのよ」みたいなことを言い出し、めーさんと顔を見合わせて大笑い
すっかり2人もハワイで船に乗ると妄想しながら乗り込むことに・・・笑
e0008354_12161958.jpg
おばちゃんたちは寒いし、下のイスに座ってましたが、あたしたちは張り切って上へ上がって船を楽しみました・・・
立派なカメラを持ってるオタク風な人や1人で乗り込んでるオタク風な人・・・友達と2人でデジカメで船を撮影するオタク風な人・・・に囲まれながら(笑)寒い寒いと大騒ぎしながら、あたしたちも負けずに撮影!!笑
解説のアナウンス付きなんですが、すっかり忘れました!!笑
この2隻はアメリカ軍のなんとかかんとか・・・笑
e0008354_12212281.jpg
これはしっかり覚えてるよ!!
あの有名なジョージワシントン!!
ジョージワシントンてこんな形なんだ~ってちょっと意外でビックリ!!
e0008354_12223760.jpg
これは日本の自衛隊の船って言ったかな。
e0008354_12285369.jpg
これは完璧に覚えてる!!
オレンジの5002は南極観測船「しらせ」
これは2代目でもう引退をしたそうで、ようやく引き取り手が見つかって、近々今度は違う仕事に使われるそうです。
3代目「しらせ」はここ横須賀港を出発して、最近ようやく南極に到着したってニュースで言ってたな~。
こんな感じで自衛隊のカレンダーみたいな写真ばかりですいません興味がない人にはまったくつまらない写真ですが(笑)意外にめーさんと楽しんでしまいました!!笑

その後は・・・
e0008354_12325561.jpg
134号線を通って・・・(ドライブ中もマシンガントークは続き・・・)(夕焼けはめーさん撮影。2枚とも!! )
e0008354_12331541.jpg
夕日に感激しながら・・・
e0008354_1233369.jpge0008354_12334614.jpg
江ノ島に到着!!
e0008354_12345729.jpg
前日の天候が悪かったとのことで「生しらす丼」は食べれず、「釜揚げしらす丼」を食べました。
味噌汁に虫が入ってて交換してもらいましたが、おいしかった!!笑
って言うか、めーさんと出掛けるといっつもあたしだけアサイにビニール入ってたり、味噌汁に虫入ってたりするな~笑
今後のデブログメンバーの遊びの計画や、色々またおしゃべりをして、この日はお開きに・・・
相変わらず時間が何時間あっても足りないくらいでしたが、そのうちもう泊まりで集まろうって計画もあるので、夜通しみんなでおしゃべり出来そうです!!笑
また楽しい盛りだくさんな1日を過ごすことが出来ました

e0008354_12375122.jpg
おいしいお土産も頂きました
母があたし以上に気に入ってしまい、すごい食べるから思わず隠しました。笑
めーさん、この日も楽しい時間をありがと~


[PR]
by qoos_aloha | 2010-01-20 12:42 | お出掛け
<< 緊急事態発生?!笑 Cafe Kaila >>