モラタメ第29弾!!
e0008354_11254415.jpg
モラタメさんより、ごま油と言ったらかどや製油株式会社さんの、かどやさんから黒ごま&オリゴをいただきました001.gif
e0008354_11303364.jpg
この1本に黒ゴマ約1500粒と乳果オリゴ2200mgも入ってるって言うからスゴイです!!
こんな小さなスティックだけど、栄養成分がつまった贅沢な1本なのです!!
黒ゴマには、ミネラル・ビタミン・たんぱく質・カルシウム・脂質・食物繊維がぎっしりつまっているそうです。そのゴマのセサミンには、体のサビを防ぐ働きがあると言われているそう。
オリゴは、でんぷんや砂糖よりカロリーが少ない上に善玉と知られているビフィズス菌を増やし、お腹の環境を整えてくれる働きに期待がもたれてるそうです。
e0008354_11395164.jpg
ペーストになっているので、料理などにも使いやすいです。
あたしはまずは牛乳に溶いて飲んでみました063.gif
すぐに溶けてくれます。オリゴのほんのりな甘みと、黒ゴマの香ばしい味が牛乳にとってもマッチしておいしく飲めました。
他にもゴマ和えなどの料理に使ってもいいし、アイスやヨーグルトにかけて食べるのもおいしそう。
ドレッシングにするのもいいかなぁって使い道は色々思いついちゃいます。スティックになってて持ち運びにも便利なので、サプリメント的に持ち歩いて、なめる(笑)のも良さそう060.gif


モラタメさん、かどやさん、ありがと~001.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2009-12-19 11:44 | モラタメ
<< 初めてのところへ・・・ うちのごはん 混ぜごはんの素「... >>