人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うちのごはん 「もやしのねぎ味噌炒め」
うちのごはん 「もやしのねぎ味噌炒め」_e0008354_10211032.jpg
blingさんより、キッコーマンさんから発売のうちのごはんシリーズ 3品を頂きました001.gif
まずはこのもやしのねぎ味噌炒めから・・・
うちのごはん 「もやしのねぎ味噌炒め」_e0008354_1024864.jpg
スーパーの安売りの王様的な存在のもやしと、豚のひき肉を100g、用意するだけ!!
ひき肉を炒めて、もやしを炒めて、もやしのねぎ味噌炒めの素を加えて、ささっと炒めるだけで、5分くらいであっという間に出来上がり!!
この素は2つ入っているので、もやしとひき肉を増やして1回で全部作ってもいいし、1回づつ使ってもいいしとっても便利です。
あっという間に出来上がったのがコチラ↓
うちのごはん 「もやしのねぎ味噌炒め」_e0008354_10284250.jpg
見た目は、いたって普通なもやしの炒め物ですが、これが塩で炒めた時などとは違って、お~いしーの001.gif
ちょっぴり甘い味噌とねぎの風味が食欲を増させるから困っちゃいます!!笑
しっかり味のついたもやし炒めは白いご飯にも良く合う合う!!
こんなにしっかりした味付けなのに5分くらいで出来ちゃうお手軽さは、忙しい奥様たちの味方的な存在だと思います。
遅く帰って来て、ご飯の用意が面倒なときも、ささっとちゃんとしたおかずになっちゃうのが嬉しいです。
もう1袋の方で試す予定なんですが、これラーメンの具にしてもすっごくおいしいと思います060.gif
おそうざいの素シリーズ(クリックすると飛びます!!)を見てみたら、すごくたくさんの種類が発売されててビックリ!!
こちらもおいしいに決まってる~!!試してみたいなぁって思います003.gif
あ~おいしかった~って大満足な1品でした!!


by qoos_aloha | 2009-12-19 10:37 | モニター・サンプルなど
<< うちのごはん スープごはんの素... Bellows Beach >>