Bubby's
e0008354_1148196.jpg
ようやくBubby'sへ行って来ましたemoticon-0162-coffee.gif
横浜開港150周年の記念イベントとして、2年間の期間限定で桜木町高架下にOPENしているNY生まれのカフェ&レストランのBubby's、日本初上陸中です!!
オープンしたのは6月1日。オープン当初から気になって気になって、NYにあるってことは知らなかったんですが、パイが有名なアメリカンダイナーって聞くだけでワクワクしてましたemoticon-0159-music.gif
もうOPENして3ヶ月以上が過ぎましたが、張り切って行ってまいりました~emoticon-0115-inlove.gif
休日前の夕食時に行ったものの、そんなに混んでもいなく、すぐお店に入ることができて、ゆっくり食事ができました・・・(今回はレストランの方へ。お隣のカフェもそんなに混んでもいなかったですよ)
e0008354_11571582.jpg
まずはホームメイドピンクレモネード(私)、オレンジ&レモンプレスソーダ(友)で乾杯!!
やばーい、あたしどちらもめちゃめちゃ大好きな味ですemoticon-0152-heart.gif
ピンクレモネードもフレッシュな感じでとってもおいしいんですが、さらに友人のプレスソーダが最高です!!
これ2年間の間に全プレスソーダを制覇しに行かなくちゃって感じです。笑
e0008354_1221666.jpg
食事は悩みに悩んで、無難なチーズバーガーなんぞをチョイスしてしまいました!!笑
ま、でもこちらも普通においしいです。よく焼きを選んだんですが、お肉がとてもジューシーでおいし~emoticon-0102-bigsmile.gif
e0008354_1243997.jpg
野菜をはさんでケチャップをかけてもう1枚。笑
e0008354_1253393.jpg
友人はキャラメルオニオンバーガー。
見た目一緒だったので、中の、キャラメライズドされたタマネギだけを・・・笑

そしてそしてーっ!!!!
1番のお目当ての100%ホームメイドパイへと・・・
定番はアップルパイとのことなのですが、あたしはやっぱりどこへ行ってもチェリーパイが大好きなので、迷わずチェリーパイを・・・
e0008354_12122331.jpg
あまり甘くなかったとか、ホイップは無糖だったとか色々聞いていたのですが、あたしは大好きですemoticon-0152-heart.gif
アメリカ=激甘パイと思って行くと、ちょっと違う感じがしますが、チェリーそのもののすっぱ甘い感じがたまりません!!笑
激甘パイももちろん好きですが、日本人にもウケそうなこっちの味もおいしいです。ってNYもこの味なのかな?!そこらへんは分かりませんが^^;
e0008354_12172543.jpg
友人はバナナモカパイ。
こちらもうまいです!!濃厚なチョコな部分と、こってりさっぱりなバナナと一緒に食べると最高です!!

ランチのメニューで食べたい物もあるし、まだディナーのメニューで食べたい物もあるし、プレスソーダも全種類飲んでみたいし、定番のアップルパイだってやっぱり食べたいし、期間中にまだまだ足を運んでしまいそうですemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0162-coffee.gif




しっかりお腹いっぱいに満たされたはずだったのですが、友人が数日前から家系ラーメンが食べたくて仕方ないと話していたので、欲求は満たさないとねってことで、Bubby'sの帰りの夜も遅い時間に女子2人、男子たちの行列に並び家系ラーメンを食べて来てしまいました!!!!爆笑
e0008354_12255973.jpg
さすがに、濃い目、脂多めとは言えませんでしたが、こってりしてておいしかった~emoticon-0102-bigsmile.gif
友人も欲求が満たされて大満足のようでした・・・

でもあたし、この後、食べ過ぎにより、深夜3時までお腹を壊しトイレから出れなかったなんて大きな声では言えません!!笑


[PR]
by qoos_aloha | 2009-09-20 12:28 | お出掛け
<< マスクフリー モラタメでお試し第27弾!! >>