人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほったらかし
湿気の多い梅雨時なのに、スーパーストレートが取れかかった髪の毛はモッジャモジャ(ほっといたら大泉さんくらいモジャモジャになる超天パちゃんです。汗)
美容院に予約を入れようと思ったら、希望日は全滅008.gif結構長くなったんだけど、長めのショートにしてしまおうって思ったこの気持ち・・・予約が取れる頃にはなくなってそう・・・。

ほったらかし_e0008354_18215039.jpg
ほったらかし状態と言えば、あたしの髪の毛とこのハイビスカス056.gif
去年買って、花の時期が終わったらあっという間に元気がなくなって木も葉も枯れてしまったハイビスカス。
育て方も良く分からないし、水をあげるたびに枯れるような・・・笑
そのうち、家の裏にほったらかしにされるようになりました・・・。が、近所のお宅のハイビスカスたちが、去年同様に咲き始めてるのを見て、母が、もしかしたらうちも?!なんて思って裏庭を見てみたら、無数のツボミがなってるって大騒ぎーっ!!
そんなこんなで、毎日ポンポンと咲き始めてくれるようになりました~016.gif(1日目の開花)
ほったらかし_e0008354_1831349.jpg
(2日目の開花)
裏庭から玄関に持って来て、毎日咲いてくれるハイビスカスを楽しんでます060.gif
まだツボミはたくさんあるので、しばらくは楽しめそうです。
近所のハイビスカスは冬の間も元気な木と葉だったけど、我が家のは枯れ枯れだったのに、ほったらかしでも咲くもんなんですね012.gif
ちなみにみなさんもご存知のように黄色いハイビスカスは1923年にハワイ州の州花に定められてます。
ほったらかし_e0008354_1844367.jpg
ハイビスカスを撮影していたら、すまし顔で登場は久しぶりのムサシ。
滅多にカメラに目線を合わせてくれないんですが、この日は撮れました053.gif
かわいい、かわい過ぎる!!もー本当大好き053.gif





頭に来るほどまずい中華を食べさせられてから(笑)ずっとおいしい中華を食べなおしたいと思ってたので、地元にある良く行く香港風の中華屋さんへリベンジに行って来ました063.gif
ほったらかし_e0008354_1847599.jpg
教訓:中華街にあるお店だからっておいしいとは限らない!!笑
地元のお店で大大大満足できるほどおいしい焼きそばが食べられる!!
ほったらかし_e0008354_1848771.jpg
ここのマンゴープリンが大好きです003.gif
またすぐにでも食べに行こうと思います・・・笑
(携帯のカメラ、画質悪すぎる。キレイに撮れればもっとおいしそうなんですよ~)


by qoos_aloha | 2009-07-12 18:52 | 日々の日記
<< 時間旅行 モラタメ第26弾!! >>