Decor(デコル)ゴマソース白ゴマ・黒ゴマ
e0008354_14125694.jpg
blingさんよりモニターに選んでいただき、リケンさんから発売のDecor(デコル)ゴマソース白ゴマ・黒ゴマを頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
チーズと一緒にゴマまでもお試しすることができてとっても嬉しいですemoticon-0159-music.gif
こちらは白ゴマの香りと黒ゴマのコクを活かしてブレンドされたクリーミーな仕上がり。チーズ同様に卵・油は加えていないとのことで、こちもヘルシー仕上げ!!
ゴマ和えやゴマドレッシングが大好きなので、何に使おうかと期待が膨らみます・・・
で、我が家では、ゴマと言うことでバンバンジーにしてみようと思ったんですが、ただのバンバンジーじゃつまらないと思い、ちょっとアレンジして、このゴマソースをかけてみました。
e0008354_14214289.jpg
千切りのキュウリに、鳥の皮を片栗粉をつけて油で揚げて細かく切り、コチュジャンとすりおろしたニンニクを軽くからめたらお皿に盛り付けて、その上からゴマソースをたっぷりかけていただきました!!
これ思いつきで作ってみたんですが、激ウマでした!!ゴマソースのまろやかさがコチュジャンの辛さとマッチして最高ですemoticon-0171-star.gif
Decor(デコル)を使えば、ゴマソースをただからめるだけじゃなく、お皿の周りまでデコレーションできるので、いつもよりも見た目も美味しそうに仕上がってとてもお気に入りです。
こちらもチーズ同様に、手軽に豪華でオシャレに盛り付けることもできるし、和え物やソースにも使えるので便利な万能ソースです!!
そしてこちらもやっぱり15gで31Kcalととってもヘルシー仕上げ!!カロリーを気にすることなく色々なものにかけて使えます!!

おまけのもう1品!!
e0008354_14324465.jpg
ゴマソースとチーズソースにマヨネーズをちょっと混ぜて、ディップソースを作って野菜スティックも食べたんですが、とってもおいしかったです。
このように、アイデア次第で何通りにも使えるこのソースはとてもオススメです。
また色々なものをデコっておいしく飾ってみようと思いますemoticon-0115-inlove.gif


blingさん、リケンさんありがとうございました~emoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-07-07 14:35 | モニター・サンプルなど
<< 今日は七夕☆ Decor(デコル)チーズソー... >>