桃とざくろ酢
e0008354_9142081.jpg
blingさんのモニターに選んでいただき、キッコーマンさんより発売の桃とざくろ酢をいただきました~emoticon-0100-smile.gif

この1瓶にざくろ2個分と桃1.5個分の果汁が使われてるとのことで、キャップを開けた途端にフルーティーな良い香り。本当お酢?!って思ってしまうほど、良い香りで、思わずそのまま飲んでしまいたくなっちゃいます。笑
香りにつられてちょっと舐めてみましたが、ちゃんとお酢でした・・・笑
色も鮮やかなルビー色で、この色を生かして楽しくなるような料理を作りたいなってワクワクしちゃいます。
それで考えた結果、我が家ではこの桃とざくろ酢を使ってカリフォルニアロールを作ることにしてみました。

e0008354_932227.jpg
せっかくご飯がルビー色に染まりかわいらしいので、海苔で周りを包む方ではなく、ご飯が外側に来る巻き方をしてみました・・・
ご飯3合に、桃とざくろ酢大さじ6に塩を小さじ1弱を混ぜ(フルーツのさわやかな甘みがあるので砂糖は必要ないです!!)酢飯を作って海苔、グリーンカール、エビ、アボカド、ワサビマヨを巻いてみましたemoticon-0100-smile.gif
これが大正解!!
フルーティーな酢飯ってどうなのかな?!ってちょっと不安だったんですが、このフルーティーですっぱ過ぎないさわやかな酸味が、中身ととてもマッチして、すっごくおいしかったですemoticon-0102-bigsmile.gif
そして何より、見た目がかわいい。テーブルの上でしっかりと存在感をあらわしていて、家族には大評判!!みんなこのキレイな食べ物は何だ?!って興味津々で、食べてもおいしいし、あっという間になくなってしまいました・・・。
とびっこやサーモンなど、同系色のものを周りに巻いたりくっつけたりしても、すごくかわいくなると思います。かわいらしい色になるので、お雛様や、小さい子供が居るお宅の誕生日なんかにもすごく活躍してくれるお酢だと思います!!
桃とざくろ酢のページにもあるように、ドリンクやサラダのドレッシングにも使えるので、今後も色々と作ってみようと思いますemoticon-0115-inlove.gif


blingさん、キッコーマンさんご馳走さまでしたemoticon-0100-smile.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-07-07 09:49 | モニター・サンプルなど
<< Decor(デコル)チーズソー... バリのお土産♪ >>